暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

島津亭  (銀座)

投稿日:

久しぶりに鹿児島料理の店、島津亭に来ました。宮崎出身の私には、地元の料理が食べれるのと、刺身などで使う醤油も
宮崎に帰ると出て来るものと一緒なので、好きな店なんです。

IMG_0657.jpg

キビナゴの刺身と地鶏です。
まあ〜東京ではここでしか食べた事のない組み合わせと鮮度です。

激ウマです!!

経営者も鹿児島出身で、いい人です。

IMG_0658.jpg

幻の焼酎、「森伊蔵:極上の一滴」です。
なかなかお目にかかれないのと、焼酎でありながら焼酎でないの飲み応えです。

IMG_0660.jpg

カウンターには、焼酎のスリーエム(3M)と呼ばれている3本が並んでいました。

  村尾(MURAO)
  森伊蔵(MORIIZO)
  魔王(MAOU)

普通にこんなのが並んでいるのが、さすがに銀座ですねw

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.