暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

帰国後、最初の食事は!?

投稿日:

中国出張から日本に戻ってきて・・・・・・
最初に食べたいと思ったものは、「そば」でした。
家の近くにある結構、老舗っぽい蕎麦屋さんに行きました。

「大橋屋」さんです。
家から歩いて、3~4分のところにあります。
随分前に、大腸の手術をして、1ヶ月近く食事が出来ず、その時、最初に食べたかった料理は・・・
「玉子サンドイッチ」でしたが・・・・・・
今回は、「お蕎麦」・・・・・  ちょっと大人になったかなぁ~(´ω`)ゞ

「かきあげ蕎麦」を注文しました。
ここは、お惣菜屋さんから「天ぷら」や「かきあげ」を仕入れて蕎麦にのっけるのではなく、注文が入ってから、自分のところで、揚げ物を作っています。
   だから、かき揚げなどは「アツアツ」の「パリパリ」で、バリウマです。(^ε^)♪
日ごろは、蕎麦をそんなに食べたいと思うことはありませんが・・・・・
相当、美味しかったです。

半ば強引に、「カツ丼」も注文しました。
「カツ」が食べたかった訳ではないのですが、「どんぶり物」を食べたかったんです!
    激ウマ!!!!!!でした。
ここ、「大橋屋」さんは、カツ丼の「カツ」も注文を受けてから揚げているので、相当美味しいですねぇ~
日ごろ、食べなれている料理を食べたくなるので、日本人が、外国で「日本料理」を食べに行くんだなぁ~と身をもって実感しました。
1週間くらいの観光旅行なら、「日本料理」をあえて食べることは無いと思いますが、1ヶ月だったり、もっと長い期間と考えると、やはり「日本料理店」は必要ですな!(^O^)/

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.