暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

彩 (大崎)

投稿日:

会社を退職して、転職した友人と食事に行きました。(^O^)/

大崎駅で待ち合わせをして、大崎に昨年出来たビルの1階にある「」に行きました。
昨年まで、大崎に住んでいた私のとしては、得意な場所です。v(^-^)v

2人ともビールなど飲まず、最初から焼酎です。
誰もが知る、芋焼酎の「大魔王」です。
一時期の焼酎ブームの時には入手が難しかった銘柄ですが、今は普通にオーダー出来ます。
  カーとこない口当たりだけど、芋の味はしっかりとしているイイ感じの焼酎です。

塩焼きそば」です。
基本的に焼きそば好きの私ですが・・・・・これは本当に絶品!
焼きそばを食べながら、転職先の会社の事を色々と話したり、笑ったり、驚いたり・・・・・(^O^)/

串の盛り合わせ」と「から揚げとごぼうチップ
本当は、ごぼうチップだけを食べたかったのですが、「から揚げ」がセットになっていました。

お店のおすすめと言う事でオーダーしました。
   「オニオンリングとアボガドのタワー」 ( ̄□ ̄;)!!
タワーと言うほど、高くありませんでしたが、一応、3段重ねのオニオンタワーです。

1本目の「大魔王」が無くなってしまい・・・・・
2本目は「黒霧島」をオーダーしました。
この、黒霧島は、900mリットルなんです。(普通より180mリットル多いですね!)
最初から、こちらをオーダーすれば良かったです。
二人で、ガンガン飲みました。ヽ((◎д◎ ))ゝ
昔は、本当によく飲みに行った同僚ですが、次の会社に移って、今までやっていた仕事と全く違う事をやって、その事をまじめに、楽しく、何でも話してくれる友人の事を誇らしげに思いました。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.