暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

戦国居酒屋 大河の舞 (新宿)

投稿日:

仲間内の忘年会で、新宿の戦国居酒屋「大河の舞」に行きました。
IMG_1649.jpg
さすがに、戦国居酒屋というだけあって、エレベータで上がり、入り口で鎧のお出迎えです。
いや~おそらく当時のものではないと思いますが、すごい鎧です。
どれも、戦国時代に有名な武将が使っていたものがモデルになっているのです。
IMG_1633.jpg
まずは、飲み物を~
メニューを見てみると、なんと、全ての飲み物に有名な武将の名前が付いているではありま
せんか~
今回は、10名なので、全部注文することになりました。(@0@)/
IMG_1634.jpg
そして、運ばれてきたのがこのグラスです。
なんと、こんな感じの色とりどりのサワーでした。
みな、お~と若干の感動をしたものの、どれもおいしくないwww
しょうがないですかね~
IMG_1641.jpg
そして、ここの名物料理です。
戦国蒸し料理です。
特殊な鍋ですよね~ (^0^)ノノ
IMG_1642.jpg
鍋の中はこのようになっています。
野菜が山盛りに積まれたうえに、肉が重ねてあります。
だから、山のような鍋が必要なんですね~
IMG_1645.jpg
蒸しあがるとこうなります。
野菜を肉で巻くような感じで、ポン酢で食べました。
まぁ~バリウマです。
さすが、名物料理ですが、年末でお店は超~満席なので、店員の対応はイマイチでした。
仕方ないですけどね~
他の料理は、以前に1度来たときに比べるとレベルダウンしているように感じました。
新宿なので、品川から結構遠いのもあり、なかなかこれないかなぁっと言うお店です。
さぁ~2011年の最終週! あと、1週間で2012年です。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.