暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

新年会 (五反田 鍋ぞう)

投稿日:

今日は、1月から新年になるのと同時に部門名が変わった2部署の合同での新年会です。
暇つぶしの深呼吸
場所は、五反田の「鍋ぞう」です。
  「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」「キムチ鍋」「塩とんこつ鍋」の4種類から2つを選択して
  食べ放題のお店です。
  今年、ダイエット宣言をしている私としては、キッツイお店ですが、セーブし
  ながらの参加です。
暇つぶしの深呼吸
我々のテーブルは、4人席に2つのホットプレートがあったので、奥が「すき焼き」で、手前が「しゃぶしゃぶ」を注文してもらいました。
私の前に座っていた同僚は、「いやぁ~すき焼き8年ぶりだなぁ~」と、食べるき満々です。ヽ(゚◇゚ )ノ
暇つぶしの深呼吸
野菜などは、セルフサービスとなっていて、ここで、なべ用の野菜とサラダ用の野菜や果物を自分で好きなだけお皿に取り、自分の席に持っていきます。
   結構な種類の野菜があり、グッドですねぇ~(^O^)/
暇つぶしの深呼吸
「すき焼き」と「しゃぶしゃぶ」どちらでもOKの肉が正方形のお盆で、ガシャーンとやって来ます。
    このお盆を1人前として、「××人前くださ~い!」と注文します。
    ちなみに私達のテーブルは、若手がいたこともありますが・・・・・
    「スミマセ~ン!  牛(ぎゅう)を8人前と豚と4人前くださ~い!
    見たいな感じでガンガン注文していました。( ̄□ ̄;)!!
暇つぶしの深呼吸
すき焼き」はこんな感じです!
  食べ放題で¥2,000円くらいの料金設定ですが、結構、美味しいんです。
  と言うよりは、激ウマでした。(^ε^)♪
  肉も柔らか、味もイイ、食べ過ぎてしまうところ以外は全てOKです。
暇つぶしの深呼吸
つみれ」も食べ放題です。
  これも、超~おいしい!
  鍋の後半には、「うどん」「中華麺食べ放題
  最後に、デザートとして、アイスクリームが登場します。
いや~危なく食べ過ぎるところを少しだけ我慢しましたが、すき焼きの材料には大量の「醤油」と「砂糖」が入っているので、ダイエットにはブレーキですね!

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.