暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

新年会 (青物横丁 がやがや)

投稿日:

今週は、新年会ウィークです。
部署だったり、お客さんとだったり、親しい同僚とだったり・・・・と言う感じです。
今日は、会社の同僚と新年会です。
暇つぶしの深呼吸
場所は、近くの居酒屋「がやがや」に行きました。
これは、「タコネギじゅうじゅう焼き」です。
   タコとネギを熱い鉄板でジュージューと焼き、仕上げにかつお節がどっさりのっ
   ています。
   見ての通り、いっときの間は白い湯気が出っぱなしです。
暇つぶしの深呼吸
超~うましょうでしょ! (^ε^)
オム焼きそば」です。
  この店に来るとたいてい注文するメニューの1つです。
  
  焼きそばをたまご焼きでくるんで、青海苔、紅しょうが、ソースなんかがかかって
  います。
  極ウマです。
暇つぶしの深呼吸
体の健康を考えて、「ゴーヤチャンプル」です。
  ゴーヤ(苦瓜)、ネギ、豚肉、豆腐など味付けを考えなければ、本当に健康に良さ
  そうな料理です。ヽ(゚◇゚ )ノ
暇つぶしの深呼吸
新メニューの「手羽先のビリカラ風」やったかなぁ?
   前回のメニュー追加で追加となった結構、評判の料理です。
   まわりは、カリカリのピリ辛でムッチャ美味しいです。('-^*)/
暇つぶしの深呼吸
お店のおばちゃんが、絶対おいしいからと言うので・・・・・
   「もつ鍋」を注文しました。(*^ー^)ノ
   餃子の皮のような丸い物体が鍋の上に散りばめられています。
暇つぶしの深呼吸
役10分くらいでこんな感じになります。
   見た目は、そこそこ美味しそうな気もしますが・・・・・
   博多で本場の「もつ鍋」を結構な回数食べている私の判定は、イマ二つくらいですかね~
   
ここのお店の料理は、誰を連れて行っても評判が良いので、お客さんも連れて行くこともあるのですが、「もつ鍋」は、博多出身者がいる場合はNGですね!

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.