暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

新橋 SL広場近くで食べた「アジフライ」 

投稿日:

仕事で、午前中に新橋に行きました。

同僚と、「新橋のSL広場」で待ち合わせをして、そこから、目的のオフィスに一緒に行きます。
せっかくなので、「SL」の写真を撮りましたが・・・・・・
スーツを着たビジネスマンで、写真を撮っているのは、私だけでした。 (●´ω`●)ゞ
  ・
  ・
  ・
10:00から打ち合わせをして、昼前には用事が終わったので、新橋で食事をする事になりました。

SL広場に面したところにある、「NEW しんばしビル」の地下に飲食街があるとの同行した同僚の情報で、行ってみることにしました。
確かに・・・・・・
10名~15名くらいが入れる、居酒屋と言うよりも、「一杯飲み屋」がたくさんあり、そこが昼間はランチメニューを用意して店を開いていました。
しかし、8割の店が・・・・同じようなメニューです。



  「サバの煮込み定食」、「塩サバ定食」、「トンカツ定食」、「魚の開き定食」・・・・・



どこもかしこも、このメニューです。

20店くらいある、食堂を見ながら、うろうろしていると・・・・・・・

このお店を発見!
    「旬と魚と手作り料理 いわし 百菜」です。
明らかに、夜の食事処のような店の名前と、雰囲気ですが、昼のランチもしているのです。

そして、オーダーしたのは、「アジフライ定食」です。
  アジフライ×2   ご飯(お替りOK)  味噌汁  漬物  小鉢×2(5種類から選択)
これで、¥820円と、わりとお得感のある定食です。
  アジフライ    ⇒ 超激ウマ

  マカロニサラダ ⇒  激ウマ (いい感じの薄味)  

  マーボー豆腐  ⇒ 激辛&激ウマ
最近、こんな感じの定食を食べていなかったので、本当においしかったです。 (^ε^)♪
「NEW しんばしビル」に初めて来ましたが、ランチはおすすめです。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.