暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

星遊山 (東京@汐留シティセンター)

投稿日:

久しぶりに星遊山に行きました。

IMG_2142.jpg

汐留にある高級焼き肉屋さんです。
自分で来るには、高い焼き肉屋さんですが、仕事で来ても相当に驚く店です。

IMG_2144.jpg

普通の焼き肉のように見えるのですが・・・・
松坂牛5Aの一番いいところだそうです。

5人で行ったので、5枚です。
さらに、焼き方が難しいらしく、お店の人が1枚ずつ焼いてくれるんです。

IMG_2145.jpg

にぎり寿司のサイズくらいのご飯に肉を巻いて出してくれます。

相当に鬼ウマです!!

IMG_2150.jpg

総料理長が自ら今日の特選肉を丸ごと持って来てくれて、目の前でカットしてくれました。
これは、迫力ありますよ〜

IMG_2153.jpg

切り口と、まわりのブラを削ぎ落とした状態です。
いや〜まわりをカットしてしているところ見ると、もったいないですよ〜

IMG_2154.jpg

先ほどの肉を盛りつけてくれました。
左側が通常の切り方での厚さですが、わがままを言って超〜厚めに切ってもらったのが、
右側です。

まあ〜わがまま言いすぎですなw

この肉も、店長がじっくり焼いてくれました。
バリウマですよ〜〜

IMG_2155.jpg

たぶん、ミソジとロースだったと思います。

常に、5人なので、5枚ずつです。(^0^)V

IMG_2161.jpg

珍しいものがありまよ〜出て来たのがこれです。

丸腸のようなホルモンでは、こんなの時々見ますが、これは、「ハラミ」なんです。
牛からハラミをとった時には、このような状態らしく、今回のは特に上質で長い
もののようでした。

IMG_2163.jpg

ハラミは、網の上にぐるぐる巻きにして焼きます。
いいですな〜

極ウマです!!!

IMG_2164.jpg

肉が終了して、冷麺が出て来ました。
ご飯茶碗くらいの小さい器に美味しそうに盛りつけられています。

量としては、これくらいがいいですねw

IMG_2169.jpg

牛乳+マンゴー+液体窒素を手早く混ぜます。

IMG_2171.jpg

手作りアイスの出来上がりです。

今回も、驚き100倍、美味しさ100倍の星遊山でした。(^へ^)ノノ

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.