暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

星遊山 (焼肉)

投稿日:

汐留の高級焼肉の有名店、星遊山に行きました。(当然、お客さんと・・・)
IMG_1899.jpg
前にも来た事がありますが、とにかく通常とはまったく違う焼肉屋さんなんです。
席に自然と置かれている、前掛けを見てもそのおしゃれ感が伝わります~~
IMG_1898.jpg
高層ビル街の汐留の中の高層ビル43階に位置する店舗の席からの眺めです。
夜の東京をこんなに間近で見ながら食事できることで、ここのすごさがわかりますなぁ(^へ^)m
さらに、お店の中でも最高の席でした。(^^;
IMG_1903.jpg
前菜の後に、料理長が部屋に調理に来てくれました。
IMG_1905.jpg
1頭の牛から500gほどしか取れない、レバーの先端のところを、周りだけ軽くあぶった料理です。
部位も特別ですが、料理の方法がまた、すごい!!
超~~激ウマでした。
IMG_1912.jpg
そして、メインの肉です。
ヒレ肉のブロックです。
なんと、料理長が抱えているこの肉だけで、200万円だそうです。
  「今日は、厚切りで切りましょうね~」
と、厚めにカットした肉から、脂肪の部分をすべて取り除き、大きかった直径は、半部ほどになって
しまいました。(TxT)ノ
IMG_1914.jpg
そして、焼くのもこんな感じです。
料理長が、そろそろ、いいです~
と言うまで、網の周りでみんな、よだれを我慢しながら、見てるだけです。
これも、また、極ウマです。
IMG_1916.jpg
牛肉の高級部位である、ミソジも厚めと薄めに用意してくれました。
厚切りのほうは、これ1枚で1人前くらいの量だそうですが、今回は1人分です。(^へ^)V
薄切りは、あぶるように焼き、厚切りは中心部をレアで焼き上げてくれました。
これもまた、むちゃくちゃ、激ウマでした!!
IMG_1918.jpg
先ほど、直径が半分くらいに切り抜いた肉の切れ端で、チャーハンを作ってくれました。
贅沢な、チャーハンですね~
IMG_1921.jpg
そして、これがここの名物デザートだそうです。
ドライアイスでキンキンに冷やしながら、ジュースと牛乳で生ジェラートを目の前で作ってくれます。
IMG_1922.jpg
かき混ぜること、5分程度で・・・・
いい感じの、ジェラートというか、アイスクリームというか、とにかくどちらかが出来上がりました。
IMG_1925.jpg
桃のジェラートの出来上がりです。
とにかく、大感激の星遊山でした~

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.