暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

昭和レトロ酒場 五反田ハッピー

投稿日:

会社の懇親会で、「昭和レトロ酒場 五反田ハッピー」に行きました。
懇親会の幹事になった担当者が見つけて来たお店ですが・・・・・結構面白いところでした。

入り口にこれまた、レトロな雰囲気の看板です!
初めて来たお店ですが、期待できそうです。

お店の片隅には、駄菓子屋さんが作られていました。
   子供の頃に、食べた記憶のある、¥10円とか¥20円のお菓子が並んでいます。
若手の同僚は、初めて本物見るよ~と興味津々でした。
ジェネレーションギャップをチョイ感じました

店の中は、こんな感じです。
  「壁」、「たたみ」、「柱」、「電気」・・・・・・
本当に、昭和の感じです。(昭和と言ってもついこの前ですねどねぇ~

面白そうなので、注文してみると・・・・・
  「やかんビール」が出てきました。\(゜□゜)/
アルミの桶に氷が敷きつめてあり、無造作に「やかん」が乗っかっています。

生ビールのジョッキと比べてもらえば分かりますが、この「やかん」にジョッキ5杯分が入っています。
「やかん」に直氷の効果なのか・・・・・激冷えのビールでした。(^ε^)♪

そして、もう一品・・・・「金魚鉢サワー」です。
結構、大きめの「金魚鉢」に自分の好きなサワー(酎ハイ)を入れてくれます。
今回は、「和歌山オレンジサワー」をオーダー!

もう若くはない、若手が、ストローで「ちゅーっ」と飲みますが、なかなか無くなりません。
   初めて見た我々は、大盛り上がりです。
いい感じなメニューです。


「おでん」と「昔なつかしいナポリタン」です。
基本的に、スパゲッティの中では「ナポリタン」が一番好きな私ですが・・・・・・・
    超~激ウマでした。 ('-^*)/
今風のおしゃれなパスタではなく、昔、実家の母親が作ってくれていた家で食べる「スパゲッティ」のあじでした。(´ω`)ゞ

ココの名物料理、「黒毛和牛ホルモン鉄板焼き」です。
アツアツの鉄板の上に、7分目くらい料理が完了した料理を目の前で、仕上げの「辛みそ」を入れて混ぜ合わせてくれます。
   「辛みそ」「塩」「にんにく醤油」を自分で選択できます。(*^ー^)ノ

これまた、ココの名物、「鶏と野菜のコロコロ鉄板焼き」です。
      鬼ウマです!
今回は、お店の人のおすすめで、「塩だれ」にしてみました。
鉄板の厚みがあるせいか、運ばれて来てからも「ジュ~ッ」と言っています。

ココまできたら、ということで、「ハッピー鉄板3兄弟」の最後・・・・・
   「鉄板ソースイカ焼きそば」も注文しました!
はっきり言って、激ウマです。
店の中が面白い、料理もうまい、飲み物も愉快(^ε^)♪
最高に、面白いお店でした。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.