暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

本格的な和食 (乃のおか@銀座)

投稿日:

仕事ですが、久しぶりに銀座の「乃のおか」に行きました。
ここは、国内の入手困難な珍しいお酒や、大将の創造和食が有名です。
IMG_9309.jpg
つき出しですが、こんなオシャレな小鉢が出て来ます。
IMG_9312.jpg
スッポンのスープです。
IMG_9311.jpg
魚のすり身がフワフワなやつです。
料理に名前がないので、難しいですが、とにかくふわ〜としたすり身が美味しいのです。
IMG_9320.jpg
鰻です。
空豆がいい感じの色で皿を明るくしてくれますよね〜
和食は、まず目で見て味わうものらしいです。
学生の頃バイトしていた寿司屋の大将も、そんな事を言ってたな〜
IMG_9315.jpg
お酒は、仁左衛門と初亀です。
説明出来ないくらい、珍しいお酒です。
IMG_9321.jpg
カラスミと金目鯛の炊き込み御飯です。
この、分厚い土鍋で炊き込んだそうです。
IMG_9322.jpg
赤出しと一緒に食べます。
いや〜乃のおか、さすがです!! (^へ^)V

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.