暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

本牧亭 (大田区@長原)

投稿日:

知人に相当に美味しい焼肉屋さんがあると昨年から聞いていて、連れて行って

もらいました。

IMG_5721.jpg

入り口は、こんな感じの看板です。
なんか、初回に入るには、敷居が高そうなお店です。

大田区の高級住宅街に隣接する小さな商店街にある焼肉屋さんなので、お店の中
には著名人のサイン色紙がたくさん飾ってありました。

店長に聞くと、本当に有名人の常連さんが多いらしいです。

IMG_5722.jpg

高級そうに見えた入り口とは、うって変わって、オススメメニューは、マジックで
書かれたこんな感じです。

オススメの肉を紹介してもらったのですが、どうも「ホルモン」が一番の
オススメらしく、しかし、最近肉を食べる機会が多かったので、ホルモン無し
で注文しました。

IMG_5724.jpg

まず出て来たのは、牛タンです。
なんと、見た目はロースのような牛タンです。

味はと言えば、おそらく私が今までに食べた牛タンのベスト3位以内に入るくらいの
極ウマ牛タンでした。(^0^)m

IMG_5726.jpg

さらに、薬味セットがこれです。
タレ、レモン汁、醤油ワサビ、卵、薬味ネギと蒼々たるメンバーです。

どう使うのか分からないくらいですが、食べるタイミング毎に店長がこれを使って
下さい〜と教えてくれます。

IMG_5731.jpg

サラダは、クラゲサラダにしました。
「キクラゲ」ではなく、「クラゲ」です。

これまた、美味しかったのでオカワリしました。

IMG_5727.jpg

店長のはからいで、色々な肉を1枚ずつ食べてみて、美味しいやつを追加で注文して
下さいね〜と言う事で、どれが何なのかは既に分かりませんが、どれも鬼ウマでした。

それも、これも、ここのお店の常連になっている知人がいたから出来た事です。
あざ〜す!!

ちなみに、追加注文した「肉」は、「牛タン」でした。(^0^)V

IMG_5732.jpg

〆はここの名物、特製テールラーメンです。
これまた、あっさりしたスープがいい感じです。

大変、いい店でした。
ぜひ、ぜひ、また訪れたいと思います。(^0^)ノ

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.