暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

東京食肉市場仲卸直営店 焼肉乙ちゃん (鮫洲) 

投稿日:

鮫洲にちょっと前にオープンしていて気になったいた焼肉屋さんに行きました。

IMG_5565.jpg

東京食肉市場仲卸直営店の「焼肉乙ちゃん」です。
実は、2月末で会社を退職して、大学院でMBA(経営学修士課程)を受験する同僚がいて、
その1次試験に合格したとの連絡をもらい、そのお祝いの食事会です。

3つ年下の同僚は、4月から学生になるんです。(^0^)/

IMG_5567.jpg

初めて入ったお店です。
お店の超〜営業上手なおばちゃんの強いおすすめで、ステーKINGコースにしました。
ちょっと高めのコースで、2時間飲み放題コース付きで¥4980円です。

まあ、1次ですが、合格祝いなのでいいかなw

ちなみに、写真はネギのみじん切りですが、こんな感じで温めて使って下さいとの
事でしたが、カラカラになりそうなので、すぐに網から降ろしました。

IMG_5566.jpg

まずは、牛タンです。
仲卸直営店なので、当然ですが、冷凍ではなく生の激ウマ牛タンでした。

IMG_5571.jpg

そして、出てきました。
これが、「ステーKINGコース」だそうです。
ロース、カルビ、かいのみ、上カルビ、サーロイン、かいのみ・・・・
と、2人前にしては、あまりにもボリューム満点すぎですなw

IMG_5569.jpg

ナムルもセットに付いていました。

IMG_5568.jpg

サラダもセットに付いています。
この、この辺りでは珍しく、鰹節がかかってます。
ん〜でも組み合わせとしては、合わないかなw

IMG_5572.jpg

肉も見ての通り、バリデカのバリアツなんです。
でも、軟らかくて、うまい!!

店員に聞くと、金曜、土曜、日曜は、予約で満席で入れないそうです。
我々は、予約無しで飛び込みでお店に行ったのですが、入り口で最初断られて、
帰ろうと外に出た所で、「お客さん〜ちょっと〜!」と呼び止められ、入店できました。

偶然、いいタイミングでキャンセルが入ったそうです。(ラッキ〜)

IMG_5575.jpg

〆には冷麺も出ました。

本当は、アイスクリームもあったのですが、食べきれないので断りました。
本当にKINGなコースで、40歳を超えた2人では、多すぎるコースでした。

しかし、さすがに肉は一流でしたね〜

また、来たいと思いますが、今回の「ステーKINGコース」は、注文しないですねw

いい店見つけました。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.