暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

江南広場  (青物横丁)

投稿日:

日本に戻ってから初の中華に行きました。中国で1週間ぶっ続けで、中華料理を食べていると本当に当分は、中華食べたくないな〜
と思ってしまいます。

IMG_0226.jpg

トウミョウ炒めです。
日本の料理ではまず利用しない野菜だと思いますが、中華ではごく普通ですね〜
最初は、苦みと食感がいやだったのですが、慣れるとついつい注文してしまいます。

 「ここの料理は、本場の中国で出てくる料理と同じやな〜」

と、つぶやくと・・・・
会社の若手で中国に行った事のないメンバーは、お〜〜〜〜と感動しながら食べます。

IMG_0227.jpg

餃子は、日本の方が美味しいと思います。

IMG_0228.jpg

陳麻婆豆腐です。

普通の麻婆豆腐に「陳」が付くだけで、劇的に辛くなります。
辛いもの好きの私でも、舌と唇がヒリヒリです。

IMG_0231.jpg

五目焼きそばです。

お店は、「上海焼きそば」を勧めますが、個人的にはこちらの焼きそばの勝利だと
思います。

中華料理は、メニューにもよりますが、日本の方が美味しいと言うよりも・・・・・
材料と、水、調味料、油が日本の方が良いものを使用するので、味にまとまりが
ありますよねw

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.