暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

沖縄料理 (大井町)ぶがりの~し

更新日:

大井町の沖縄料理のお店に来ました。

しかし、今回はちょっと違います。

沖縄のプロと沖縄料理の店に来たんです。

img_6511

一般的には、ゴーヤチャンプルが有名ですが、プロは「麩チャンプル」を注文するそうです。

麩に出汁がしみ込んで、本当のお店の味が分かるからだそうです。

img_6504

「豆腐よう」です。

豆腐に泡盛をしみ込ませて発行させた料理で、これが出てきたら、つまようじの先でちょこっと取って食べるのがプロの技みたいです。

img_6510

天ぷらは、もずくを選択すべし!

沖縄のもずくは、太いので、食べてみてもずくの太さを見れば、本格的な沖縄料理屋さんなのか分かるみたで、ここのモズクは、バリバリ太かったので、本格でした。

img_6507

ポークです。

沖縄では、よく出る料理なんですが、これがおいしいと、いいお店なんだって!

時々行くお店で、店主とは仲がいいのですが、こいう注文をしたので、「今日はなんか気合の入る注文でした、ご一緒の方は、沖縄出身ですか?」と聞かれました。

やっぱ、そういうのあるんですね~

 

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.