暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

浅草 焼肉「金楽」

投稿日:


数年ぶりに浅草にある焼肉屋さん「金楽」に行きました(~0~)/
数回、来た事のある焼肉屋さんですが、ありえない肉が登場する最高の店です。

店に入り、1階の入り口のテーブルに座りました。飲み物は当然・・・「眞露」(じんろ)です。ここの眞露は、他で飲むものよりバリバリ美味しいんです。(本場韓国のものかな~瓶が小さいです)肉が運ばれてきました!!どっちが上で、どっちが横が分からない?

これを、七輪の炭火でじっくりと焼いていきます。普通の焼肉は「裏と表」を焼いたら食べれますが、ここのは違います。4面を焼かなければならないのです。肉のまわりに焼が入れば、中は関係なく食べれます。(遠赤外線だそうです・・・)


「ハラミ」「カルビ」「ホルモン」「レバー」「ナンコツ」・・・全てバリウマでした(^。^)m
「ナンコツ」は、想像するナンコツとは違い、牛の食道だそうで・・・焼肉を食べた後のお酒のつまみに最高です。(王の受け売りですけど・・)
とにかく、大満足、大納得の「金楽」でした!!

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.