暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

漢前焼酎!  (大井町@ぶっちぎり酒場)

投稿日:

久々に大井町に飲みに出ました。
時間が遅かった事もあり、遅くまでというよりも朝まで開いてるお店と
いうことで、「ぶっちぎり酒場」に入りました。
IMG_0641.jpg
そこで、気になるメニューがありました。
「漢前焼酎」というやつです。
店員に注文すると、大皿に氷とレモンが運ばれて来て、そこにおもむろにドクドクと
焼酎を注いでくれんです。
なるほど〜漢やな〜!!
IMG_0643.jpg
そして、好みに合わせて、「男のちょい割る強ソーダ」で割るんです。
皿の焼酎は、大きなオタマで、各自のグラスに入れるんです。
ま〜誰かがお酒を作らなくても、自分でちょちょいとお酒のオカワリができるので
便利ではありますね。
ぶっひぎり酒場、思いのほか楽しい店でした。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.