暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

炉 (青物横丁)

投稿日:

ちょっと、前に新規オープンした青物横丁のお店、「炉」に行きました。
IMG_3992.jpg
元々は、品川食堂というおばちゃん5人くらいの定食屋さんがあった場所ですが、定食屋さんを
廃業したらしく、その後に若手の男集でこの「お店が始まりました。
なんと、ここは「マタギ料理」の店なんです。
IMG_3993.jpg
人気が有り、なかなか入れないとの噂なので、6人で予約をしたところ・・・・
地下の秘密基地みたいなところに案内されました。
個室は、ここだけみたいですね~
IMG_3994.jpg
シシャモです。
おしゃれなのは、オスなんです。
普通は、メスでお腹に卵が入っているのがシシャモと思いがちですが、本来はオスが美味しいのです。
ここで、オスが出てきた時点で、オーナーの食に対するこだわりが感じられますねっ(^0^)/
IMG_3998.jpg
タマネギ焼きを注文したら・・・・・
火の付いたタマネギが運ばれてきました。 (@o@)ノノ
さすが、マタギ料理というだけあって、驚きの中に素材の味がメインとして楽しめる・・・・
いいですな~
IMG_3999.jpg
鳥などのグリルセットです。
炭火での調理らしく、黒々と焼けているのが、バベキューみたいです。
ちなみに、味はバリウマです。
IMG_4015.jpg
スモーク系を注文したところ、食べる直前までチョイ炙り出来る器で出てきました。
これ、おしゃれですよね~ (^v^)m
IMG_4017.jpg
馬刺も注文しました。
今、生肉が危ないとの報道が多いのですが、逆に馬刺は、古くから厳重にルール決めがされており
安全だそうです。
帰り道に寄ってもなかなか入れなかった青物横丁の新店「炉」は、超~美味しいお店でした。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.