暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

炉とマタギ (青物横丁)

投稿日:

久しぶりに、「炉とマタギ」に来ました。

IMG_2041.jpg

交差点の向かい側から撮影しました。
夜の店構えですが、まあ、怪しいと言えば怪しいお店ですね。

IMG_2043.jpg

ここは、出来た当時から時々来るので、店長と仲良しです。
メニュー見ながらの注文ではなく、たくさん食べれるか?食べれないか?で
今日のおすすめ素材で、創作料理を出してくれるので、ビジネスの話をしたい
時などに利用します。

これは、馬肉の大根和えです。
絶品ですよw

IMG_2047.jpg

ヒレ肉とイノブタの肉です。
どちらも、バリウマですな〜

今回も、まじめな仕事の話をしていると見てくれたようで、各メニューを少量づつ
出してくれます。

それにしても、このヒレは美味かったな〜

IMG_2048.jpg

焼き野菜です。

IMG_2049.jpg

人数分の雪鱒の塩焼きを出してくれました。

IMG_2054.jpg

「他に何か作りますか?」といいタイミングで質問が来ました。
まあ、そんなにおなかが空いているわけでもなかったのですが、試しに・・・・

  「カレーある?」

と聞いてみました。

  「ありますよっ! グリーンカレーですけどw」

なぬ!!!

  「じゃ、それ!」

と言う流れで、実はまかないだった、グリーンカレーが出て来たのです。
それが、予想していた以上に激ウマなんです。

食べたいものをが決まっているので、そのお店に行く事がほとんどですが、そんなの
関係なく、食べたいものを言うと出てくると、びっくりしますね〜
また、近いうちに行って、カレー注文してみようと思います。(^0^)ノノ

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.