暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

炉とマタギ (青物横丁)

投稿日:

久々に炉とマタギに行きました。

IMG_9880.jpg

以前はこの店長がいたので、よく来ていたのですが・・・・・
会社の中で偉くなったらしく、都心の店に行ってしまってからは、足が遠のいてい
ました。

今日は、店長@一言学(ひとことまなぶ)が特別に来てくれた訳です。
※すごい名前ですが、本名ですw

IMG_9862.jpg

イワナの塩焼きです。
今回は人数が多いので、ハンパない焼き方です。

IMG_9864.jpg

お酒は「花薫光」(かくんこう)です。
幻の日本酒ですよね〜

IMG_9870.jpg

肉もが〜と焼いているので、ものすごい火柱が立っています。
店長〜大丈夫なの?と聞くと・・・・
もちろん、大丈夫ですよ〜もう少しお待ちくださいw

IMG_9872.jpg

そして、肉が焼き上がりました。
奥のタバコと比較してもらうと分かりますが、超〜デカイ肉なんです。(*^0^)/

この肉を店長が、目の前で切り分けてくれました。

IMG_9876.jpg

むちゃいい感じです。

イノシシ、シカ、牛など、様々な肉をいただきました。
やっぱ、一言店長がいると、盛り上がるな〜

楽しい、炉とマタギでした。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.