暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

焼肉・もんじゃ焼き・お好み焼き ミナミ (旧東海道)

投稿日:

青物横丁周辺で、未開拓のお店に行ってみました。
IMG_1456.jpg
焼肉・もんじゃ焼き・お好み焼き ミナミです。
青物横丁から、旧東海道を品川方面に10分くらい歩くと右側にあります。
ずいぶん前からここにあることは知っていましたが、なかなか入るタイミングのなかったお店です。
IMG_1459.jpg
まずはということで、「しめじ炒め」を注文しました。
目の前の鉄板でごく普通のしめじを自分で焼く料理でした。(^。^)w
塩コショウで味付けです。
IMG_1461.jpg
イカ焼きも注文してみました。
IMG_1464.jpg
あまり飲むことないのですが、ホッピーを注文しました。
注文すると、写真のように3つのアイテムが運ばれrてきます。
(氷入りジョッキ、ホッピー、焼酎)
IMG_1465.jpg
自分の好きな感じで調合して、こんな感じになります。
強いアルコールがいいなら、焼酎を多めに入れるなど、自分好みが調整できるので、
あとから、ホッピーのみとか、追加焼酎などと注文できるそうです。
う~ん、楽しい飲み物ですな~
IMG_1477.jpg
お好み焼きは、モダン焼きにしました。
お好み焼きの片面に焼きそば麺が張り付いて、さらにそこに卵がかぶせてあるのが
わかるでしょうか?
まさしく、プロ級のモダン焼き技術です。
(まぁ~私が焼いたのですけど・・・・)
IMG_1478.jpg
ソース、かつお節、のり、マヨネーズをかけて完成です。
味は、美味しいですね~
お好み焼きは、自分で作るので美味しくなりますよね(=。=)ノ
たまには、来たいと思います。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.