暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

王様のポケット (青物横丁)

投稿日:

今日も青物横丁です。(*^w^)V
IMG_5354.jpg
お店がきれいになり足が遠のいている王様のポケットに行きました。
IMG_5355.jpg
お店の中もオッシャレ~~!
写真の左右の下には九州から来ているイナカモンが写ってました。
彼らも、このお店ががやがやの時から知っているので、超~きれいになっているのに驚いて
いますが・・・・
   「やっぱ、東京のお店はおしゃれやなぁ~」
と本当のおのぼりさん状態です。
IMG_5357.jpg
しかし、お酒は当然、宮崎の酒です。
両方とも霧島ですが、「和風蔵出し」と「赤霧島」という関東ではどちらもレアな焼酎です。
さすがに、焼酎を飲みなれている田舎者2人は、和風蔵出しの味が分かってくれたのでちょっと
うれしかったです。
こっちの人間は、芋かそばか、米かさえも分からない人もいます。(TvT)mm
IMG_5359.jpg
王様も欲張りサラダ=がやがやサラダw
IMG_5366.jpg
ゴーヤチャンプルです。
すごくいい感じの炒め方で、バリウマでした。
ゴーヤをこの感じで調理できると店開けるのかな~(^^;
IMG_5369.jpg
刺身も注文してみました。
福岡時代の同僚と飲むと、なんか自由度が高い飲み会になりますね~

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.