暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

生で食べれるトウモロコシ

更新日:

家の近くでお店をやっているマスターから、おもしろい野菜が手に入ったので、飲みに行きませんか?と誘いをもらいました。

IMG_9584

待ち合わせの居酒屋に行くと、真っ白な粒のトウモロコシでした。宮崎の実家でもトウモロコシを作っていましたが、黄色の食べ物とばかり思ってました。本当に真っ白なんです。

IMG_9587

この、トウモロコシそのまま生で食べれるのす。実際に食べましたが、シャキシャキして甘みがありおいしかったです。

まあ~焼いた方がさらにおいしいとの話で、テーブルにコンロを持ってきて焼きながら食べました。

トウモロコシを焼きながら食べるなんて、キャンプとかバーベキューみたいで楽しかったです。

 

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.