暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

神屋流 博多道場 九州料理居酒屋 (青物横丁)

投稿日:

青物横丁に新しいお店がオープンしました。
IMG_7761.jpg
なんと、博多道場と言う、九州料理居酒屋なんです。
初めて見かけるお店ですが、東京には何店舗かあるようで、ついに青物横丁に進出して
来たわけですね~
IMG_7766.jpg
お通しは、キャベツが出てきました。
壺には、ちょっと甘めの味噌が入っており、それをつけて食べるそうです。
これは、博多の焼き鳥屋さんのスタイルかなぁ~ (^。^)m
IMG_7763.jpg
メニューも変わっています。
それぞれ、味のついたハイボールに福岡の地名が付けられています。(笑)
しかし、神屋流とか山王は、マイナーなので、ほとんどの人知らないでしょうね~
我々は、当然ですが、中洲ハイボールを注文しました。(^-^)/
IMG_7769.jpg
焼き鳥を注文しました。
写真が怪しかったので、少量の注文をしたのですが、正解!
写真は、鳥皮と豚バラですが、今まで見たことのない感じです。
食べてみると、結構、ぬるいwww
どうも、煮込んだ串をかる焼きしているようです。(;_;)m
IMG_7777.jpg
地鶏の炭火焼です。
こちらは、当然、宮崎の名物ですが、切った後に焼いているのが宮崎流と違いますね~
味は、まあまあだと思いましたが、肉がイマヒトツかなぁ~
IMG_7773.jpg
イカシュウマイです。
こちらは、佐賀の呼子名物なのかなぁ~
あまり食べたことがないので、判定は不能ですが、プチウマです。(*゚▽゚*)ノ
IMG_7776.jpg
福岡オニオンタワーと言う名前の料理です。
これは、面白い!!
オニオンリングと言う料理は、時々見かけるのですが・・・・
こんな形で登場するのは、悪漢ですな~
IMG_7779.jpg
明太卵焼きです。
いいですね~
どこがいいか、黄色い中に緑があるのがいいですね~
新たに青物横丁に登場した「博多道場」、若干期待できそうです。(*^0^)_V

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.