暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

神戸流お好焼 パッチギ に行きました!

投稿日:

ゴールデンウィーク後半の中日・・・・
以前、1度行ったけど、満員で入れてもらえなかった、「お好み焼き」屋さんに行きました。
五反田の「神戸流お好焼 パッチギ」です。




五反田のメインストリートから、地下に入っていきます。ヽ(*'0'*)ツ
神戸流と言うだけあって、東京のお好み焼き屋さんでは、定番の「もんじゃ焼き」はありませんでしたが、代わりに韓国風の料理がメニューされていました。

ナムルの盛り合わせ(5色ナムルと言うメニューだった気もしますが・・)

定番の「ブタ玉
各テーブルに鉄板があるので、自分で焼くのかと思いきや、バチッと焼かれた物が厨房から運ばれて着ました。楽ですが、子供たちは自分で作りたかった見たいです。(T▽T;)

海鮮チジミ
イカ、エビ、ニラが豊富に入ったボリューム満点のチジミです。ちょっと辛めのタレを付けて食べました。



パッチギモダン
タコ、イカ、エビ、スジ、ブタと焼きそば麺が入ったモダン焼きです。
はっきり言って、激ウマでした。(牛スジが口の中でトロッととろける感じです。)

あごスジ炒め
コラーゲンたっぷりの牛のあごスジを塩コショウで炒めてます。
酒のつまみには、もってこい!の名物料理のようです。

「これ何???」
各テーブルに1個づつ配備されている道具ですが・・・・
「子供用のオモチャかも?」と言うことで、陣が「カチャカチャカチャ」と鳴らした途端に、「
ハイ!何でしょうか!?」と店員がやってきました。(^_^;)
そうなんです。店の人を呼ぶための道具でした。
その他、鉄板焼き系をいくつか食べましたが、全部美味しかったです。
また行きたい度 ★★★☆☆

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.