暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

福福亭の鳥鍋 (青物横丁)

投稿日:

今日は、福岡と札幌からプロジェクトの合宿に来ているメンバーで忘年会です。
忘年会と言っても開始は22:00からという過酷なスタートです。
IMG_8010.jpg
お店は違いますが、本日も鍋です。
今日の鍋は、「鳥鍋」です。
IMG_8015.jpg
男7人で鍋の作り方でもめながら、具材を鍋に入れていきます。
IMG_8018.jpg
やっと入れ終わりました。
分からないなりにやった割には、いい感じの盛り付けです。
鶏肉、もやし、キャベツ、あぶら揚げ、豆腐、水菜、豚肉、ベーコン、つみれ・・・・・
を順序良く入れていき、最後にバターを上にのせます。
これで、3人前です。
IMG_8020.jpg
鳥鍋の完成です。
塩味にバターの風味があり、あっさりして美味しい鍋でした。
IMG_8022.jpg
セットで「ちゃんぽん麺」が付いていました。
札幌ラーメンを食べている感じです。(^へ^)/
IMG_8026.jpg
しめは、ご飯を入れて「おじや」です。
注文するときには、みんな食べれないと言っていたのに、出来上がると食べれるんですねぇ~
寒い冬には鍋最高です。 m(^口^)m

-東京美味ぼ!
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.