暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

究極の焼肉 虎の穴  (恵比寿)

投稿日:

予約がなかなか取れないらしい、究極の焼肉「虎の穴」に来ました。
IMG_9125.jpg
虎の穴と言えば、昔のアニメ、タイガーマスクで主人公が厳しい特訓を受けた
闇の組織だったと思います。
う〜ん、心踊るネーミングですね〜
IMG_9127.jpg
豚足です。
こんなそのままの形の豚足を久々に見ました。
福岡の屋台で学生時代に食べたのを思い出しました。(^0^)m
IMG_9132.jpg
タン先、タン元とあとはなんだか分かりません。
ここの焼肉屋さんのは、全てのテーブルの全ての肉を店長が自ら焼きます。
お客さんは手を出すと怒られるのです。
ちなみに、タン先とは、タンの先っぽなんですが、こげるギリギリまで焼いて、
タン元は、タンの付け根のところですが、さっさと炙るレベルで食べるのです。
いや〜焼肉って奥深いと思いました。
IMG_9137.jpg
こちらは、コメカミです。
牛の頭の肉ですね〜
思いのほか、バリウマです。
IMG_9136.jpg
お酒は焼肉には一番合うと友人が豪語する、シルバーオークです。
確かに、合います。
IMG_9138.jpg
そしてこれが、この店の名物、1日1人1枚限定の特上中落ちです。
1日1人1枚なんて、すごいメニューですが・・・・・
食べてみると、納得いきます。
IMG_9142.jpg
そしてこれが、人間をダメにするご飯です。
私は少量にしてもらいましたが、旨すぎてどんぶりご飯で2杯、3杯食べる人が
いるそうです。
それは、人間、ダメになりますね〜
IMG_9145.jpg
仕上げは、朝鮮人参酒です。
30年近く漬け込まれたものらしく、初めて飲む味でした。
店長も同じ歳で、仲良くなりました。
また、来たいと思います。 (^0^)/

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.