暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

腹黒屋 (品川港南口)

投稿日:

実は、今日は私の誕生日!
会社の同僚が食事に誘ってくれました。
DSC_1380.jpg
本当は、宮崎料理の店にいつもりだったようですが、店に入れず・・・・
九州料理の店、「腹黒屋」に来ました。
皆、やさしい同僚です。(^0^)m
DSC_1385.jpg
宮崎地鶏の炭火焼!
本場にはかないませんが、結構いけました。
DSC_1387.jpg
チキン南蛮サラダ♪
これまた、宮崎の名物ですが、サラダと合体とは~やるな~^^
DSC_1388.jpg
地鶏焼き
これまたまた、宮崎の料理らしいのですが、初めて見ましたww
と、宮崎3連荘です。 (^0^)ノノ
DSC_1390.jpg
きびなごのから揚げです。
九州ではよく見る料理ですが、関東ではほぼみません。
福岡時代を思い出すな~
これは、バリウマ!!
DSC_1391.jpg
とりてん!
どうも、大分の名物らしいです。
一緒に行ったメンバーに大分の場所を問題で出しましたが・・・・・
みな、鹿児島とごっちゃになっているようでした。
DSC_1395.jpg
そして、きました~
博多もつ鍋です。
見ての通り、キノコは不要ですが・・・・いい感じです。
DSC_1396.jpg
野菜がシュンとなりました。
DSC_1398.jpg
いいですね~
味も関東で食べる、もつ鍋としてはいい感じです。
DSC_1400.jpg
野郎8人での誕生会ですから~
もつの追加も半端ないです。
野菜がほとんど無くなったあとは、モツの追加大会です!!
いや~もつ鍋のこんな食べ方初めてで、私だけ結構うけていました。(^ロ^)mm
九州料理での誕生会、同僚のみなさんありがと~でした。(TcT)m

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.