暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

船清の屋形船 (品川)

投稿日:

屋形船に行きました。
IMG_7292.jpg
品川に3つある屋形船の中の1つ「船清」に行きました。
まぁ~当然、個人で行くわけはなく、海外のお客さんと一緒に行ったのですが、自分自身も
結構楽しみました。
IMGP1308.jpg
船着場です。
船の明かりが水に写りいい感じです。
私も数える程しか来たことないのですが、この感じを味わったのは初めてです。
IMG_7302.jpg
料理はこんな感じです。
先に、刺身などが出てきて、最後くらいに揚げたての天ぷらが出てきます。
結構、大きな船で、約60名くらいは乗船していると思います。(^0^)m
IMGP1318.jpg
今日は、持ち込みで「花薫光」を用意しました。
純米大吟醸の日本酒ですが、幻のお酒なんです。
IMG_7298.jpg
実はこの日本酒は、国際ワインコンクールで金賞を受賞しているんです。
ワインコンクールで金賞を受賞する日本酒の味は、なんと・・・・
日本酒の味というよりは、ワインの時に近かったです。
何よりも、香りと口当たりがよかですばい!!
IMGP1333.jpg
そして、屋形船のメインは、屋上に出て周りの景色を見ることができるのです。
若干の雨が降っていましたが、いい感じです。
IMGP1324.jpg
そして今回の最終目的地である、スカイツリーです。
何度が自転車で行きましたが、船から見る姿も超~感激的にいいです。
海外のお客様も大満足で、みなさん写真を撮影していました。
今度、両親が東京に来た時には招待しようと思います。(*^0^)VV

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.