暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

若鯱家 (品川シーサイド)

投稿日:

私の働く「品川シーサイド」には、隣接するイオンの中の「グルメ街」の店舗と合わせて、約20のお食事処があります。ランチは大抵、このどこかで同僚と一緒に食べます。


今日は、「若鯱家」です。
入り口で、どれにするか・・・・本気で激論している者もいます。(>_<)
若鯱家は、「カレーうどん」が、有名らしく・・・・・・
  カレーうどん+ミニどんぶり(マグロ丼、ミニカツ丼・・・・)
  カツ丼+ミニカレーうどん ・・・
と、色々な組み合わせで、セットメニューが用意されています。

今日は、「カレーうどん定食」をチョイスしました!!
定番の「カレーうどん」に「ごはん」と「漬物」、そして、サイドメニュー4種類から1つを選択できます。
サイドメニューは、「エビフライ」 「鳥のから揚げ」 「味噌串カツ」 「おろし串カツ」から選択できます。
「エビフライ1本」と「味噌串カツ1本」のミックスにして・・・・と店員に言ってみたのですが、
すみません、それは出来ないんです」とさらりと断られましたが、
たぶん、ウケるので、店長に提案しといてね」と言っておきましたから、そのうちメニュー化されるかもしれません。
結局、写真のとおり、エビフライを選択しました。
ここの、カレーうどんは、しつこくなく、でもきちんと味がし、麺とカレーがベストマッチなんです。だから、全国展開できたのでしょうけど・・・・美味しいお店です。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.