暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

蕎麦づくし♪  (そば処 司@青物横丁)

投稿日:

本当の蕎麦を食べたことが無いと言われ、そば料理が色々とある、「司」にきました。
IMG_6593.JPG
お通しは、蕎麦のから揚げが出てきます。
麺を湯がいた後に油で揚げていると思いますが、パリパリでおいしいですね~
IMG_6595.JPG
蕎麦サラダ!
蕎麦の麺を野菜とドレッシングで食べるのですが、意外と合います。
IMG_6594.JPG
蕎麦コロッケです。
ジャガイモと蕎麦が半分半分くらいなのかな~
IMG_6600.JPG
飲み物は、宮崎のそば焼酎、雲海を蕎麦湯で割って飲みました。
蕎麦湯で飲むと、体が温まりますよ~
IMG_6603.JPG
〆は、蕎麦セイロの鴨南蛮を食べました。
いや~ココのセイロは、絶品ですね~
品川の特に旧東海道沿いには、歴史ある有名な蕎麦屋さんがありますが、ここは本当に
おいしい蕎麦屋さんと思います。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.