暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

蛮美ノ (青物横丁)

投稿日:

中国から帰ってきて、何か日本食食べに行きたいな~
近くの若手を誘って食事に出かけましたが、和食の店は日曜日休みが多いです。
IMG_5129.jpg
新しくオープンしているこのお店に行くことにしました。
名前は「蛮美ノ」(バンビーノ)ですねっ!
IMG_5117.jpg
イタリアンのお店だったので取りあえずワインを注文しました。
いや~久々の中国系以外のお酒だし、ワイン飲むのも久々で、テイスト関係なく美味しかったです。
IMG_5118.jpg
カルパッチョの盛り合わせです。
いいですね~
IMG_5119.jpg
サラダです。
IMG_5120.jpg
ワカサギの南蛮漬けです。
これは、浅漬けが好きな人には絶品です。
特に私のように南蛮漬け系が好きな人にはもってこいですね~
極ウマです。(^0^)//
IMG_5122.jpg
一緒に行った若手がアワビ食べたこと無いとの事なので注文しました。
小ぶりですが歯ごたえもちょうど良く美味しかったのですが、刺身より調理した方がアワビは
素材が生きると感じました。
メインの料理人は大分出身、店長は同年代と親近感を感じるお店でした。
また、いいお店が青物横丁に登場です。 (^。^)V

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.