暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

行列のできる酸辣湯(サンラータン)  (青物横丁)

投稿日:

知らなかったのですが、青物横丁に酸辣湯のすごい店があったんです。

IMG_9697.jpg

青物横丁の慶錦閣です。
家から歩いても、3分くらいで到着するのですが、2月18日に「深いい話」で
紹介されてから一気に有名になりました。

ちなみに、店の存在は知っていましたが、この店の向かいにある店が行きつけの
中華料理屋さんなので、1、2回くらいしか入店してたことなかったのです。

IMG_9704.jpg

店の入り口に置かれたテレビで、放送された時のビデオが繰り返し流れています。

私は放送を見ていないので、チョット見てみると・・・・・
中華の巨匠である陳健一に弟子入りして、その後中国中華コンクールで日本人として
初めて金賞を獲得した日本人中華料理人が、深いい話のゲストだったようで、その人が
自分の店以外で美味しいお店ありますか?の質問で、慶錦閣の酸辣湯が最高だと言って
いました。

なぬ〜そうなんだ!!

IMG_9702.jpg

そして、これが中華の巨匠が認めた、酸辣湯(サンラータン)です。
普段はまず食べることのない、酸っぱくて辛いラーメンです。 (*^o^)ノノ

味は、いい感じ!
辛さも見た目と違い、甘い辛さです。(汗はドバッと吹き出してきます)

まあ〜バリウマですかね〜

思ったよりも量が多いので、何人かで他の中華料理も食べて、最後の〆に1つをシェア
して食べた方がいいですね〜

隠れた青物横丁の名店でした。(^c^)V

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.