暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

酒蔵 駒八 (青物横丁)

投稿日:

今日は、一日中会議で、その会議メンバーと一緒です。
高齢な人がいるのと、自分もあっさりめの食事がいいな~と思い、青物横丁の「駒八」に行きました。
DSC_0505.jpg
今は、移転したのですが、以前は隣に行きつけの店、「がやがや」があったので、ここに入るのは
今日が始めてです。
おそらく、和風の居酒屋だと思いの入店です~
DSC_0506.jpg
入り口のちょうちん、いい感じで撮れました。(^v^)V
DSC_0509.jpg
まずは、サラダです。
じゃこサラダにしてみました。
見ての通り、思いのほか「じゃこ」がたっぷりのせてあり、大満足感あり~です。
DSC_0510.jpg
カンパチの刺身です。
見ての通り、鮮度がよくプリプリでした。
DSC_0507.jpg
今日のおすすめと言うことで注文しました。
北海道フェアーと言うことで、北海道から直に仕入れたものらしいです。
DSC_0508.jpg
付属の海苔に巻いて食べます。
初めてこういう食べ方しましたが、なんと、激ウマです。(@_@)ノ
DSC_0511.jpg
塩は入れないでね~と注文した、出し巻き玉子です。
こちらもあっさりして、いい感じです。
DSC_0512.jpg
恐れ恐れ、食べましたが、炙りサバです。
といった感じで、大人の感じのあっさりメニューでした。
平均年齢が高いときには、ココが良いかもしれませんね~ (^0^)V

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.