暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

銚子港直送すし銚子丸

投稿日:

鮫洲に回転すし屋さんが新登場です。
DSC_0386.jpg
家の近くに住む、大食いな若手とやってきました。
ココは、元はレストランだったと思いますが、派手な電光看板の店になったなぁ~(^0^)/
DSC_0388.jpg
夕方、早めに来たつもりですが・・・・
見ての通り、満席です。
入り口で名前を書いた時には、8組待ちで、約40分ほど待機でした。(TvT)ノ
DSC_0389.jpg
待ち時間に店の壁で「期間限定商品」見つけました。
  「紅白愛盛り」
マグロと真鯛のセットだそうです。
DSC_0392.jpg
たまたま、席は、店の中央で、目の前に魚のガラス保冷庫と板前さんがいました。
マグロ、シャケ、タイ、アジなど、大物のネタが並んでいます。(@。@)/
DSC_0390.jpg
マグロです。
鮮度がよく、バリウマ!!
DSC_0394.jpg
ハマチもいい感じです。
DSC_0400.jpg
目の前の板さんが、店中に大声で・・・・
  「今から、今日入荷した愛媛産 しまあじ をさばきます~~」
と掛け声をかけると、店員全員が盛り上げるので、店中なんとなく大フィーバーです。
DSC_0401.jpg
左に手袋をして手際よくさばいていきます。
休みの日は、1日に50本くらい魚をおろすそうです。(すごいですね~)
DSC_0403.jpg
3枚にして、小骨を取り、すしネタのサイズにカットしていきます。
この店員さんは、「座長」という役職で、店長よりえらいみたいで、店の目配りと大型の魚のおろす
だけで、カットされた魚は別の店員が握ってました。
出来立ての「しまあじ」もらいましたが、バリウマでした。
DSC_0396.jpg
真鯛です。
元気がいい店員と、魚をさばくイベントありで、楽しい回転すし屋さんでした。
また行きたいと思います。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.