暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

駅の改札にある居酒屋 (青物横丁)

投稿日:

なんと、青物横丁の駅は、改札に居酒屋があります。
IMG_3241.jpg
左奥が、駅の改札です。
裏口とかではなく、メインの改札なので毎日、多くの人がここを通ります。
そこに、全国チェーンの和民(わたみ)があるのです。
(ちなみに、平日は朝5時まで開いています)
IMG_3228.jpg
ゴーヤサラダですが、ゴーヤが見当たらん!
IMG_3233.jpg
これこれ!
初夏の野菜、そら豆です。
これ美味しいですね~
IMG_3230.jpg
鳥のレバーです。
超~大好きな食べ物です。
どこで食べても、基本的に美味しいですよね!
IMG_3229.jpg
砂肝です。
東京では砂肝(すなぎも)ですが、博多では「スナズリ」でした。
東京で、「スナズリ」と注文すると・・・・「はぁ?」と言われます。
IMG_3237.jpg
ひな鳥の胡椒炒めです。
IMG_3235.jpg
カルシウムバッチシのいわしの丸焼きです。
これは、頭を取って骨ごと食べます。
バリウマでした~
こんな感じで、駅の改札に隣接している居酒屋ですが、メニューも充実しており、平日は電車ギリギリ
まで飲む時に便利なんですかね~

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.