暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

駅前酒藏3号店 (鮫洲)

投稿日:

久々に、「雪鍋」でも食べたいね~ということになり、鮫洲の駅前酒藏3号店に行くことになりま
した。
IMG_1334.jpg
いや~
鮫洲に住んでいるときにはよく来ていましたが、青物横丁に引っ越してからはなかなか足が
遠のいています。
IMG_1336.jpg
まずは、マグロのすり身です。
生ですが、包丁の裏で叩いており、刺身ではありません。
IMG_1341.jpg
大根サラダです。
IMG_1342.jpg
そして、これが鍋ですが、雪鍋は大根の準備がないとのことで、キムチ鍋にしました。
なんと、これで2人前です。
4人で行ったので、4人前を最初注文したのですが、お店から・・・・・
 「4人前は多いので、2人前でいいんじゃない?」
と言われ、出てきたのがこれです。
IMG_1344.jpg
鍋が小さいわけではないのですが、2人前がギリギリ入る量です。
IMG_1346.jpg
煮込んでも鍋ギリギリです。
最後に卵をいれて、こんな感じになりました。
雪鍋もいいのですが、キムチ鍋も超~いい感じですな~ (*^0^)_m
IMG_1351.jpg
白菜、豚肉、豆腐、玉ねぎ、ネギ、キノコなど入り、キムチのピリカラ味です。
当然ですが、鬼ウマです!!
やはり、駅前酒藏の鍋はうまいですな~

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.