暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

駒八 (青物横丁)

投稿日:

忘年会がじわじわと始まりました。
そう考えると、今年もあと1ヶ月ですなぁ~
IMG_1258.jpg
今日は、駒八です。
青物横丁の駅から徒歩、5歩くらいのところにあります。
IMG_1243.jpg
海鮮サラダです。
普段は、海鮮サラダなんて注文しませんが、ここのはお勧めです。
IMG_1247.jpg
アジの刺身です。
さっきまで、入り口の水槽で泳いでいたアジなので、コリコリしていて、激ウマです。
IMG_1255.jpg
刺身の後は、骨に部分を唐揚にしてもらい、「骨ぜんべい」になります。
これが、また極ウマなんです。
アジをまるまる全部食べれるんですよね~ (^c^)/
IMG_1248.jpg
ホッケです。
IMG_1245.jpg
ワカサギのから揚げです。
この料理を見ると、昔、ダムでワカサギ釣りしたのを風景を含めてくっきりと思い出します。
結局、釣り上げたワカサギは食べたことなかったんだよね~
と、魚づくしの駒八でした。(健康にはいい店ですねっ)

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.