暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

黒ちゃん (青物横丁)

投稿日:

久々に黒ちゃんに行きました。
IMG_5321.jpg
旧東海道沿いに目立つ赤ちょうちんに引き込まれます。
IMG_5324.jpg
まずは、トマトスライス!
ビタミンEの100倍もの抗酸化作用を持つリコピンがたくさん入っています。
(受け売りの話ですけど・・・)
IMG_5326.jpg
ここは、焼き鳥がメインのお店なので、まずはセット物を注文しました。
IMG_5329.jpg
そして、週の初めは「レバ刺」が目玉だったのですが、一連の肉の事件で黒ちゃんも生は出せなく
なっており、レバーの軽焼きというメニューに変わっていました。
これはコレでいいですね~
IMG_5331.jpg
焼かれた断面を見てみると、本当にいい感じです。
今回は、九州の田舎育ちの2人が出張で東京に来ていましたが、彼らも満足していました。
九州は食事おいしいので、東京で食べに行ってもあんまり美味しいと思わないんですよね~
生肉の基準が決まるまではとも、思いますが、やはり表面は焼いた方がいいかもですね。(^v^)y-

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.