暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

黒ちゃん閉店 (青物横丁)

更新日:

青物横丁の旧東海道沿いにある、焼き鳥の老舗、「黒ちゃん」が閉店することになりました。

64年続いた、品川でも有名な老舗だったので、残念です。

本日、2016年11月19日が最終の営業日だったので、顔をだしました。

これが、60年以上も継ぎ足して守ってきた焼き鳥のタレです。

大将が焼いて、女将さんがいい感じで、ジャンジャンお客さんに、食べ物と飲み物を売り込むといういい感じのスタイルでしたが、今日で終わりとなると本当に残念です。

家の近状の上に、仕事の飲み会でよく利用していたので、大将とも女将さんとも仲良しだったので、最終日に行ったのは、大変喜ばれましたが、「今日までなんで、刺身食べて~」と、鳥刺しを出してもらいました。

何回も来ているけど、初めて食べましたが、意外とバリウマでした。

テーブル席は、満席でお店の最終日としては、すごくいい営業だったと思います。

大将、女将さん、お店閉めた後は、ゆっくりとお過ごしください。

 

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.