暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

登山

河原谷の大つらら (福岡@難所ヶ滝)

投稿日:

2013年の最後の登山に行きました。冬場は我々のような初心者は山に行くと危ないので、ほぼ登山には
行かないのですが・・・・・

この季節でないと見れないものもあるのです。
でも、当然ですが低い山ですけどね〜

IMG_4943.jpg

今年のゴールデンウィークに3世代登山をした、昭和の森に来ました。
とは言え、前回のように頂上を目指すわけではありません。

IMG_4913.jpg

目指すは、難所ヶ谷です。
前回は、帰り道に通った所ですが、今日はここを目指すのです。

IMG_4922.jpg

じゃじゃん!
実は、冬場の寒い時に滝が凍るんです。

これが、「河原谷の大つらら」なんです。 (^0^)/

いや〜初めて見ましたが、バリスゴです!!!

IMG_4923.jpg

滝の真下で、長男はカッコつけています。

IMG_4931.jpg

次男も、チョイカッコつけw

昭和の森駐車場から約1時間半くらいで登れました。
我々が来たのは、少し遅かったので、滝は貸し切り状態でしたが、多くの人が登って
くる人気の場所だそうです。

IMG_4910.jpg

山の守り神的な雪だるまを作りました。

一応、アイゼンも持参しましたが、岩肌がしっかり出ているので使いませんでした。
今年、最後の登山となりましたが、良い登山でした。

また、バリバリに凍った滝を見に来たいですね〜

-登山

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.