暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

登山

登山道具を購入しました♪

投稿日:

実は、自転車部で飲み会をしているときに、富士山に登ろう!ということに
なりました。
しかし、登山なんて、子供の頃、父親と行っていたくらいで、成人してから全く行っていないし、
さて、富士山はどのくらいのレベルなのかもわかりません。
でも、2~3年前に両親は登ったっていってたな~と思いながら、一応、最低限の道具を揃える
ことにしました。
IMG_5837.jpg
靴です。
東京の登山道具屋さんは、御茶ノ水に集中していているので、富士山登頂に参加するメンバーで
道具の購入に行きましたが、まずは、靴やろ~
ということで、まぁ、4~5軒みて、5~6足履いて、値段的にも色々考えて、キャラバンに決定
したわけです。
値段は、1万2千円でした。(^。^)V
靴屋の職人的な店主は、これが一番いい!、これを履きつぶしたら、もっといいのを買いなさい
と言っていました。(^v^)m
IMG_5808.jpg
そしてリュックです。
色々と下調べしたのですが、どうも、リュックのロールスロイスと呼ばれている、グレゴリー
が良さそうなので、直営店のある原宿にやって来ました。
IMG_5805.jpg
2階建ての直営店は、1階が普段使いのリュックやポーチなど、2階は登山用のリュックです。
IMG_5807.jpg
いや~すごい種類です。
このメーカーだけが、男性用、女性用という種類があったり、同じリュックでもS、M、Lなどと
細かいサイズがあり、本当に自分にフィットする1品を探すことが出来ると本に書いてありました。
確かに、来てみると、親切な店員がまず背中のサイズを測ってくれて、自分に合うリュックを
チョイスしてくれます。
私は、Z35のMサイズを購入しました。
そして、明日は関東では、超初級コースとして有名な、高尾山に行きます。(*^0^)_VV

-登山

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.