暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

登山

筑波山登山&キャンプ

投稿日:

メンバーみんなで、マグロ食べ放題の朝ごはんを食べた後に、筑波山に来ました。
IMG_6809.JPG
ここも、日本100名山の1つで、我々の登山部の100名山制覇が1つ進みました。
IMG_6810.JPG
頂上です。
こちらは、女体山のようで、となりもう一つ山があります。
IMG_6811.JPG
となりの男山の山頂へもついでに登りました。
登山客も多く、人気の山ですね~
いい天気と、いい仲間で楽しい登山となりました。
IMG_6822.JPG
ちょうど、梅まつりが行われていて、超~きれいでした。
IMG_6820.JPG
ピンクの梅も色鮮やかです。
IMG_6835.JPG
そしての今日のキャンプ場、「フォンテーヌの森」に来ました。
梅まつりに寄ったり、買い物に時間がかかってしまい、到着したのは夕方になってしまいました
が、まあ~みんなキャンプ仲間なので、サクッと準備できます。
IMG_6851.JPG
定番のバベキューです。
IMG_6858.JPG
今日の酒は、3月中旬なので、まだまだ寒いので、日本酒を熱燗にして飲みます。
IMG_6856.JPG
焼き肉をしながら、鉄のカップに日本酒を入れて、直火で温めます。
コンロの周りに日本酒の香りが立ち込めて、いい感じです。
普段は、日本酒を飲まないのですが、このバーベキューでの熱燗はいいですね~
IMG_6869.JPG
焼肉の後、炭火を囲んでで話しながら、今回はトン汁を作りました。
初めてのトン汁でしたが、うまくできましたね~
バリウマです!
いい1日でした。

-登山

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.