暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

登山

金峰山 (登山部活動)

投稿日:

本当は、1泊で北アルプスに行く予定でしたが、台風の予報みたいで急遽、日帰りの登山活動に変更となりました。

IMG_3087.jpg

金峰山に来ました。
この山も、日本百名山なんですね〜

IMG_3089.jpg

最初の話では、距離は長いけども高低差があまりないというふれこみで聞いて
いたのですが、現地で地図を見ると、2山ほど超えるみたいなコースです。

行きは、いいけど、帰りも登りがあるとは・・・・

IMG_3101.jpg

いい景色です。
岩がゴツゴツしているところは、我々登山部が最初に公式に登りに行った山、
瑞牆山(みずがきやま)に似ています。

などといいながら進んでいたら、隣なんで後から見えたんです。
まあ〜我々の中ではキツイ思いでだったのですが、見えた瞬間は盛り上がりました。

IMG_3120.jpg

頂上です。
金峰山、2599mです。

IMG_3132.jpg

金峰山のシンボルである、五丈岩です。
とにかくデカイ!!!

IMG_3152.jpg

天気がイマイチで靄がでたり、晴れたりだったのですが、その中で晴れた瞬間に
撮影できたのがこれです。

今年は、1泊での登山が多かったのですが、日帰り登山もたまにはいいですね〜
今回も楽しい、部活動でした。(^0^)V

-登山

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.