暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

登山

金時山 (100名山 登山部)

投稿日:

今日は、登山部で100名山の1つ「金時山」に挑戦です。
IMG_6674.jpg
朝早く集合して箱根を目指します。
途中の高速道路から真っ白な富士山が見えました。
真っ白ですね〜
IMG_6694.jpg
金時山の登山口です。
金太郎の生まれた山との言い伝えのある山、楽しくなりそうです。
IMG_6699.jpg
でっかい山が真っ二つに割れています。
なんと、これが金太郎のでて来た山だそうです。
IMG_6700.jpg
正式には、金時宿り石というらしく、神聖な石なんです。
若手が言うには、金太郎は、金時という名で神社が建てられるくらい偉くなった人
だそうです。
IMG_6704.jpg
意外と整備されている良い山道です。
IMG_6706.jpg
山の北側は、まだ雪が残っていました。
先週まではアイゼンが必要だったみたいですが、幸運にも今週は普通に歩けました。
IMG_6708.jpg
頂上には、金太郎茶屋があります。
もう一つ、元祖金時茶屋と言うのがあるのですが、そちらは口うるさいおばあちゃんが
いるので、入りませんでした。
IMG_6746.jpg
最高の眺めです。
富士山は登るより眺める方がいいですね〜〜
最高!!
IMG_6756.jpg
下山して金時山近くのキャンプ場で1泊です。
昼間は暖かかったのですが、日が落ちると激寒です。
今日のバーベキューは、リブングシェルの中でやる事にしました。
IMG_6770.jpg
焼肉!!
IMG_6774.jpg
チキンナゲット!!
IMG_6777.jpg
キノコのバター焼き!!
これは、最近のキャンプの定番です。(バリウマ)
IMG_6780.jpg
今回、初登場のプルコギです。
安いのですが、意外とうまい。
IMG_6778.jpg
隣には、いい感じのテントを張った若者達がキャンプしてました。
いいテントに、ストーブ付きです。
我々のしょぼい装備とは大違いですな〜
登山&キャンプ、いい一日でした。

-登山

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.