暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

登山

駒ヶ岳 (100名山 登山部)

投稿日:

昨日は、金時山に登りましたが、今日は駒ヶ岳に登って東京に戻ります。
IMG_6792.jpg
早起きして、まずは朝ご飯の用意です。
焼きそばを炒めながら、ゆで卵を作り中です。
IMG_6800.jpg
バン+スライスチーズ+ハム+卵タルタル+焼きそば=スペシャルホットサンド
今回は、メンバーがホットサンド器を2つ持って来たので、一気に3個づつ作成
出来るのです。
大進歩!!
IMG_6801.jpg
いいですね〜
ホットサンドを作りながら、コーヒー用のお湯も沸かします。
我らのキャンプ部にはガスやガソリンのコンロがありませんので、全ての料理は
炭火です。
古典的ですが、これが一番いいかもしれません。
IMG_6803.jpg
はい〜完成!
バリウマのホットサンドです。
超〜高カロリーをギュッと圧縮しているのですが、今日も登山なので良しとしましょう。
片付けを済ませて、いざ、登山です。
IMG_6874.jpg
駒ヶ岳に来ています。
天気も良く、最高の登山日和です。
頂上付近には、お堂があります。
2日目なので、簡単な山を選択して正解でした。
IMG_6848.jpg
最後の階段です。
よく整備されています。
IMG_6881.jpg
ここからも、富士山がきれいに見えますね〜
やっぱ、富士山は登るより眺めるもの!!
いい登山でした。
IMG_6910.jpg
せっかく、箱根まで来たので、なんとなく名物ぽい、ワカサギカレーを食べました。
意外と、美味しい!!
芦ノ湖で取れたワカサギのようです。
IMG_6924.jpg
箱根の関所です。
昔はココを超えるのが一苦労だったようです。
説明によると、入るより出て行く人を厳しく取り締まっていたみたいですね。
IMG_6929.jpg
正月の有名なイベント、箱根駅伝のスタート位置です。
なんとなく、感動〜 (^へ^)V
IMG_6932.jpg
支柱の裏は、ゴールでした。
若干、笑ってしまいました。
今回も、登山部活動、最高でしたね〜

-登山

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.