暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

登山

高尾山登山 

投稿日:

今日は登山部での登山活動の予定でしたが、メンバーに急用ができてしまい
中止になりました。
IMG_0187.jpg
そこで、たまには一人で登山に行くか〜と思い立ち、単独で行ける安全な山・・・・
高尾山に行く事にしました。
ここは、登山を初めて初めて来た山です。
前回は、何も知らなかったので、水を3リッター、カップラーメンとか持って登ったら
頂上にジュースの自動販売機はあるし、うどん屋さんもあってがっかりしたんでした。
IMG_0188.jpg
今回は、軽装で登ります。
さすがに人気のある山なので、人もたくさんいました。
前回登っていないコースの、「稲荷山コース」を進みます。
IMG_0191.jpg
入り口のボードの説明通り、本当に階段の多いコースです。
IMG_0193.jpg
このコースを選んだのは、途中に展望台があるからなんです。
いや〜いい眺めです。
IMG_0203.jpg
599mの頂上まで来ました。
天気が最高なら見れるはずの富士山は、残念ながら見えませんでしたが、おかげで
また来なければならなくなりました。
IMG_0226.jpg
前回は購入しなかった、山バッチも入手しました。
1人での登山は、初めてでしたが、意外と面白かったです。

-登山

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.