暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

自転車

スカイツリーを見に行ってきたど~

投稿日:

天候も最高の春分の日、自転車部の活動でスカイツリーに行くことになりました。
IMG_2842.jpg
品川からの道中、銀座を抜けていると、朝っぱらなのに、すごい行列です。
ここは、3月16日にオープンしたばかりの「ユニクロ銀座店」です。
それにしても、オープン前に並ぶ必要あるんかな~??
IMG_2848.jpg
秋葉原です。
朝っぱらなので、まだ人がほとんどいません!
IMG_2851.jpg
上野公園に来ました。
IMG_2862.jpg
浅草です。
浅草のメイン通りからは、こんな感じでスカイツリーが見えるんです。
ここで小休止して、スターバックスでコーヒーを飲みました。(*^v^)V
IMG_2868.jpg
浅草と言えば・・・・雷門ですね~
既に観光客が、たくさん来ています。
まぁ~日本人も、外人も、浅草は超~定番の東京のスポットですからね~
IMG_2877.jpg
どんどん、スカイツリーに近づいてきました。
金ピカのアサヒビール本社ビルもいい感じですが・・・・
ここは、スカイツリー撮影スポットの1つだそうです。
IMG_2891.jpg
スカイツリーの真下です。ww
いや~すごい以外の言葉が見つからないくらい、すごいです!
634mの電波塔と簡単に言いますが、東京タワーの約2倍の大きさですからね~
IMG_2899.jpg
スカイツリーの近くで珍しい光景を発見しました。
左は桜、右は梅です。
気温の上昇が遅れている今年は、こんな感じで桜と梅を一緒に見れるスポットがあるんです。
たまたまですが、見れるとはラッキーです。
IMG_2913.jpg
鏡スカイツリーです。
スカイツリーから木場に向かって続く水路で、こんな風景画撮影できます。
我々は、自転車なのでベストポジションを探して、水路を木場に向かうだけでこれまた偶然に
このポジションを発見しました。
5月後半にオープン予定のスカイツリーですが、オープン前にもかかわらず、既に東京で1番の
観光スポットになっているのですが、オープンしたら大変な事になるでしょうね~

-自転車

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.