暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

自転車

ロードバイクのメンテナンス♪ (自転車部)

投稿日:

土曜の朝、9時集合で、自転車のメンテナンスに行くことになりました。
購入した自転車ショップで、部品の交換が無ければ、いつでも何回でもメンテナンス
をしてくれます。
IMG_5477.jpg
家から10kmくらいのところなので、サクッと到着したのですが、なんと11時からの営業だった
ので、1時間以上も早く到着してしまいました。
10時前なのに、気温は30度近くありそうな暑さだし、店の前で1時間待つのも時間が
もったいないので、多摩川までとりあえず行くことにしました。
IMG_5471.jpg
快晴の多摩川は、いろいろな人がランニングや、ラグビーなどスポーツしていました。
いいですなぁ~
IMG_5543.jpg
10km地点が自転車のショップで、そこから多摩川に5kmくらいですね!(^0^)V
多摩川から、ショップに戻り、メンテナンスしてもらい、問題は無かったのですが、細かい調整は
多少対応してもらいました。
そして、ショップを出て、すぐ近くの自動販売機でお茶を購入して、飲んでいると・・・・・・
   「パ~~ン!!
と、タイヤが音を立ててパンクしました。
今、メンテナンスしたばかりなのに~と思い、すぐさままたショップに持って行ったのですが、どうも
チューブがリム(ホイール)に噛んでいたようで、その状態で、クーラーの効いたショップの中で
7気圧まで入れたタイヤの空気が、日差しでガンガン暑くなっているアスファルトの熱で膨張して
破裂したようです。
いや~ピストルで撃たれたのかというくらいの音にびっくりしました。(@v@)/

-自転車

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.