暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

自転車

自転車の修理

投稿日:

長男の自転車が調子悪いとの事で、調子を見てみました。
なんと、後輪のブレーキの片方のバネが折れて、ずっとブレーキがかかり
ぱなしの状態でした。
IMG_8556.jpg
なんと、この状態で、なんか重いな〜と言いながら、学校に通っていたんですね。
可哀想な話しですが、まあ〜訓練と考えれば、相当な難易度ですね。
IMG_8559.jpg
ダメになっている部品を自転車屋さんで購入して、交換します。
部品を買いに行くと、本当、部品はピンキリですね〜
これは、¥1,500円弱ですが、同じ部品で¥10,000円する物もあるのです。
材質や重量で価格は決まるようです。
IMG_8609.jpg
こんな感じで取り替えます。
Vブレーキの調整をするのが初めてだったので、若干時間がかかりましたが、
いい感じで修理出来ました。

-自転車

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.